プロフィール

にゅーとんP

Author:にゅーとんP
職業:アイマスP
現在地:福井

最新記事

マイリスト

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

お久しぶりのブログ投稿。

合作で忙しかったんですね~(遠い目)

今回は0905Pを紹介しつつ今回の合作を紹介していきます。



拙い文章ですが・・・続きをどうぞ
・プロフェッサーアンP



DOLM@ンガシアターを連載中のプロフェッサーアンP。少女漫画っぽい絵で大変面白い動画です。
ちびキャラにも定評があります。
宣伝動画見ても分かりますように、頻繁にドリクラに通っておられます。
以前にもグイグイ動く動画を作られてましたので、PV作ってとみんなでお願いしましたがダメでした。
そのかわり合作では絵をいっぱい描いてもらったわけです。お疲れ様でした。

・木っ端っP



0905PのすごいPのひとり。実写の人。
PVの他にもノベやMMDにも挑戦する方ですが、今回はOPを担当。
ノベっぽくてPVっぽい・・・。木っ端っPの領域になるんでしょうか。
実写融合すごいです。そして全体的にかっこいいんですね。

・クイックP



連載を守り続けている0905Pでは貴重な存在のノベマスP
今回は前半のノベル部分担当です。(あまり把握できていない・・・)
アイドルの日常を描いていくストーリーで、安心してみてられる内容です。
よく思うんですが、どの動画も再生数稼いでいて羨ましいなぁ・・・とw

・マジかP



マッシュアップのPなのですが、今回!PVに初挑戦!
PV初挑戦なのにすごくうまくて、カッコイイんですね。
いいなぁ ぐぎぎ
また、自コミュで生放送もされていますね。

・穴掘りP



ノベマスPとしての穴掘りPよりも生放送主としての穴掘りPのほうが有名・・・かも?
そんな穴掘りPが今回、ついに本格的にPVに初挑戦!
実に穴掘りPらしい動画です。あま~~い感じ。
余談ですが、対談生まだですか?

・パキケファロサウルスP(パキPって呼ばれてます)



ノベマスP?旅m@sP?
恐竜博物館m@sterのPなのですが、今回、PVに初挑戦!
しかもすごい高性能なキャプチャソフトを購入されたようで・・・
合作内の動画も初挑戦なのにすごく上手だと思いました。
普段の動画も博物館に行ってみたくなる良さです。また、不定期に生放送もされてますね。

・ホブラニアP



合作でしか動画作んない宣言をしたP
たぶん当分は生放送を中心とした活動をしていくんだろう・・・
今回はノベル担当。
私がしたお願い(ムチャぶり?)が最後の方まで決まらなかったり。
ホブラニアPも自コミュで生放送されてます。最近はリアルが忙しくて生放送は厳しそうですが・・・

・総長P



0905Pの偉い人。
普段はストーリ系PVや罰ゲームをやられているんですが、今回も当然PV担当です。亜美真美イイね。
本人はすごくやる気出していましたが、頼みますからしっかり寝てください。
合作公開日に徹夜して生放送遅刻しそうにならないでください。とだけ言っておいきますw

・まやまやP



アイマスSPMAD作ってたPですが、たしか動画を削除していたと思います・・・
そんなまやまやPがパワーアップして帰ってきました。もちろんPV担当です。
響・・・いいですね。

・けるまP



0905PのすごいPのひとり。伊織派の人(真派とは言わないでおこう)
PVの大トリを飾って頂きました。当然伊織担当。
というか、伊織で動画を作るのはみんな遠慮しちゃいますね。
めちゃくちゃ輝いてますね。透明感がありまさしくダイヤモンド。

余談になりますが、けるまPは他の祭りにも参加されていますので、ぜひ見てください。

・nimcoP (ニムコP)



ニコマス界の番頭さん。
あと、てりっこが好き。なぜなんでしょうね~~っと。
銭湯動画以外にも様々な作風で投稿されていますが、今回はノベ担当。
私としましては歌ってみたの動画が好きです。
没エンディング動画と違い、安心してみられると思います。

ついでに没エンディングについて・・・
最近はやりのeverybadyのやつです。サムネでわかっちゃいますねw
everybadyネタ大好きですw

・クォースP



マッシュアップPですが、今回はスタッフロールと全体の曲合わせとニコ割担当
安心のクォースニコ割。本編動画に食らいつきますw
またまた自コミュで生放送やってたりします。

・くぎゅっくりP (くぎゅううううううううううううううううう)



呼ばれた気がしたP
今回動画作成としては参加していませんが、
ストーリーやらタイトルロゴやら頑張っていただきました。

・アシャーP


(どれ選んでいいか迷ったのでとりあえず最新作)

ハルカマニアなP
主に擬似m@sと北米版を投稿しておられます。
どっから素材持ってきてるんでしょうか・・・?
今回はCM担当ということで、期待に答えてくれましたw

あと、スペシャルサンクス的0905Pは
・靴下P
・すっきりぽんP
・鶴ぺたP
・マウンテンP
です。

今回の合作、最終的にはみんな挑戦的に制作にあたっていったと思います。
ノベからPVに挑戦したPもそうですが、
AEを購入したPや、アイマス2動画を抜いてみたP、
立ち絵を手書きにしてみたノベ班、
みんな・・・すごいよ・・・


関連記事

<< 14作目と遅刻 | ホーム | 2011年上半期ニコマス20選 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


