プロフィール

にゅーとんP

Author:にゅーとんP
職業:アイマスP
現在地:福井

最新記事

マイリスト

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

今住んでいるところが社宅であり、LANが繋げない状況です。
今時ないわ~
しょうがないんで費用がかかりますがイーモバイルでネットしています。

LANがないのでXBOX360をネットに繋げることは諦めていたのですが、
イーモバイル等の無線通信でもXBOX Liveが出来るそうなのでやってみました。

割と苦戦しました。Windows7めぇ・・・XPならいっぱい情報拾えるのに・・・

まず、PCとXBOXをLANケーブルで繋ぎます。
私はクロスケーブルでPC-XBOX間を繋ぎましたが、ストレートケーブルでHABをかまして接続してもいいらしいです。

PCとXBOXを起動します。

XBOX360のHPより、
「[インターネット接続の共有] で [ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する] チェック ボックスをオンにします。」
と書かれているが・・・どこだ?
XPとVistaの説明はあるのにWindows7の説明がない・・・売る気あるのかw

[インターネット接続の共有]の場所ですが、手っ取り早く言うと、
まず、コントロールパネルに行き、エクスプローラー右上の検索欄で
「ネットワーク接続の表示」
といれて検索すると、イーモバイル接続のアイコンと、ローカルエリア接続のアイコンが出てくるかと・・・

コントロールパネル


イーモバイル接続のアイコンを右クリック、[プロパティ]→[共有]と進むと、
[ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する]があると思いますので、これにチェックを入れます。

そしてXBOXの方で、ネット接続を行います。

自分はこれて行けました。
自分と同じことで困っているのならお試しください。
うまくいくかもしれません。
駄文失礼しました。


更新が滞りぎみですね。
イケナイイケナイorz

現状ですが、
ついに我がXBox360さんにレッドリンクが出てしまいまして、
キャプチャ作業できず、作ってたPVの制作作業を中断しました。

頂き物のXBox360さんですが、キミがいなければプロデュースできなかったよ。
今までありがとう。

そして、今までDLしたものが外付HDDに保存されているか、すごく不安ですw
もっとXBOXについて勉強しておけばよかった・・・

というわけで、キャプチャ作業できないので、
予定を変更してアイマス2のPVを製作中です。

| ホーム |


 ホーム 


