プロフィール

にゅーとんP

Author:にゅーとんP
職業:アイマスP
現在地:福井

最新記事

マイリスト

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

アイマスライブも終わったところで・・・

MSC4(im@s MAD Survival Championship4)参加作品の単品動画について記事を書きたいと思います。

といっても、さわりだけです。

続きを読む »

2012年6月23日・24日 横浜アリーナ
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY
765PRO ALLSTARS
みんなといっしょに!

1日目(23日)
昼頃に横浜アリーナに到着したのですが、列の長さにたまげました。
恐怖の物販列です。
ツイッターからの報告である程度覚悟はしていたのですが・・・これ程とは・・・

だいぶ減ったなと思ったところで参戦しましたが、それでも購入までに2時間半かかりました。
しかもほとんど売り切れ・・・
物販についてはそこら中から不満の声が多数出ていたので、今後対応してもらえると嬉しいですね。

公演開始
私はセンター席の前の方で、花道に囲まれている位置でした。
なので、いろんな方向からアイドルを見れて幸せでした。忙しかったですが。
花道の先に並んでいる時とかは、視界がアイドルの背中とサイリウムの海になり、DSライブ映像の一場面のようでした。

歌うまいー、ダンスかっけー、近くで肉眼で見てみんなキレイー、もう声出せませんー ✕30くらい
ものすごく練習してて、成果が出てたと思います。
しっかり歌えてましたし、振りやダンスもちゃんと入っていました。
もう感動・・・。今回見れなかった方はDVDやBDの購入を薦めたいです。
うん、全然書ききれないですね。


2日目(24日)
川崎市ライブビューイングに参加。
満員でした。
始まりと同時に全員立つ。やっぱりそうなりますよね。
正直迷惑にならないか心配で最初は全体的に静かでしたが、だんだん盛り上がってきたと思います。
ラスト曲は全員叫んでましたw ライブ終了後のアレもやってました。
ライブビューイングは成功ということでいいんですかね・・・

参加してましたm(_ _)m びっくりしました?んなわきゃないか・・・

最初に、MSC4の主催、そして参加者、視聴者の皆様、お疲れ様でした。



動画の中身についてのことについては改めて書きたいと思います。
あと、投稿直前にタイトルについて悩み、歌詞から引用しました。わかりにくいですねコレ

MSC4・・・久々なのと最初のゴタゴタのせいもあり、参加者は20人程度ではなかろうかと踏んでいました。
ここで失速してしまうと5回目6回目と続かない・・・と思ったため、自分も参加して盛り上げたいと思い立ちます。
自分の実力勘違いしてますね~

ベテランPは予想通り少なかったですが、そのかわりに新人Pや若手Pが多く、ボカマスやアニマス系の動画が増えたので、全体のバリエーションが増えてよかったです。
MSC5ではもっと参加者が増えるとより楽しいですね。
ちょっと思いついたので作ってみた。

にゅーとんPのジュピター動画2作目です。全体としては17作目。

正直、思ってた以上に再生されていてびっくりしてます。ありがとうございます。


続きを読む »

2011年下半期ニコマス20選に参加します。
基本レギュレーションと選考作品は下記に記載しております。


基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)




ねおごはんP
全体的に好きな雰囲気。
でもハドーケンってタグ付いてるのはなんでなのだろう?よく分かりません。




a123氏
カリットサクットオイシイスコーン




ムムムP
とってもカッコイイです。特に全力疾走しているホメが好き。
どのシーンも見逃せないくらい見所やネタがあり、飽きないです。
カメラワークもこれしか無いだろうっていうようなワクワクさせる見せ方だと思います。




ストラビンスP
全編大好きです。腹抱えて笑ってました。
ボケとツッコミのテンポが好きです。
ただ絵理を知らない人が誤解しそうなのが心配ですw




すっきりぽんP
あ~わかる・・・わかるわぁ・・・
って気分になりました。
アイドルといってもこういうトコロから進んでいくんだなと思います。
顔がニヤける動画ですね。
あと、個人的にゲッツはやられました・・・




二酸化硫黄P
技術・センス、どうやったらこんなのが出来るんだ・・・




妖狐P
ゲームのアイマスでは見られない艶やかなダンスがカッコイイです。
最後の春香さんの一瞬の表情がすごく好きです。




う~おっほいP
PV単品ではあがっていないのでコチラを選出
少々のネタを含みつつも、非常にクールな感じです。
うーんかっこいい。




HBP
このシリーズがすごく好きなんですw
曲と映像が合いすぎですw




ふらいんP
この動画が出てきた時、非常に焦りました。自分の動画と被りそうだったもので・・・
まあ、心配は吹き飛び、大笑いして終わりました。

キ❤ワ❤ミ❤、大好きです




tlop
響カッコいい!ジュビターかっこいい!!
フェス対決はこんな感じだと思うと熱くなりますね。
アイマスの続編があるならば、決勝戦だけでもコレくらい熱いバトルになるようにしてほしいですね。




農民プーP
一撃死・・・やられた。
あの一瞬がグサッと心に刺さります。
歌詞や画面の構成も大好きです。




最北端P
いい~ねぇ~
実に上手くできていて、そして面白いです。
どうでしょうは面白いなぁw




しゃもP
1時間くらいループで聞いていたこともありました。
絵もかわいいです。もっと伸びて欲しい・・・




ぎょP
つい、一緒に手を動かしたくなります。
さすがの完成度だと思います。
この曲には他ジャンルの影響を受けているようで、それも見てみようと思ったがやめた




散髪屋P
竜宮小町も、ジュピターも頑張ってるんです。
忘れていたものを思い出させてくれる・・・大好きな動画です。
後半の盛り上がりが凄かったですね




FRISKP
1秒たりとも目を離せない動画
この作りこみ、自分だったら途中で力尽きそう・・・

どれも素晴らしいFRISKPの動画の中で、今回はコレを選出です。




OGOP
これでカリガリにちょっと興味湧きました。
絵がすごくよくて、PVの再現も良かったと思います。




ソ´┴`ノ スッ氏
最初見た時は動画間違えたかと思いました・・・




ルシアンp 他
後編もそうですが、たいへん楽しめました。
聞いたことのある曲が多く、見てて飽きなかったです。




サムネ1選



( ^ω^)・・・


自分のマイリストを見て思ったのは、2011年下半期は良作が多かったってことです。
XBOX360版アイマス2の発売の為、制作を様子見した結果、上半期の投稿が減ったのと、
春カーニバルやカクテル、VRF11等のイベントにより、下半期の投稿が増加した事が原因でしょうか・・・
あとアニマスもありましたね。2011年下半期はすごいですね。
しかし、イベントを追いきれていない為、動画を相当見逃していますね。すいません。
他の方の20選を巡ってマイリスを増やしていくつもりです。

いや~アイマスって、ニコマスってほんっとに良いですよね~
16作目 ジャイアントロボのパロディ

この動画タイトルは卑怯ですよね



ジャイアントロボ 地球が静止する日がわからない方はニコニコなどで一部上がっていますので、
見てみてはどうでしょう。面白いですよ。

15作目の後ほど・・・


以下、ネタの解説に続きます。

続きを読む »

合作動画にかまけていて、14作目の動画について記事にするのを忘れてました。

14作目 美希と亜美真美の、のりのりあわおどり

この動画、色々あって半年間かかりましたw

当初はゲーム音楽m@sterの企画に参加してみようとも思いましたが、盛大に遅刻しましたw

続きを読む »

お久しぶりのブログ投稿。

合作で忙しかったんですね~(遠い目)

今回は0905Pを紹介しつつ今回の合作を紹介していきます。



拙い文章ですが・・・続きをどうぞ

続きを読む »

2011年上半期のニコマス20選です。

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


たいしたコメントしていませんので、お許し下さい。
あと、全体的にMMDと手書きが多い気がします。



SKQP

モーションが美しいです。MMDとは思えないです。



sqt氏

あまりにも不意打ち過ぎますw
ナイスジャンプでした。



ぷっつんP

曲と動画と雰囲気に魅了されます。
見入っちゃいました。



轟P

絵もすごいし、ネタが完璧です。



アワビP

フリーザ様もう一つ
MMDのモーションも精度が上がってきましたね。ものすごく自然です。
カメラワークもカッコイイのです。
あと、お二人ともいい声ですw



HBP

ほんとひどいですw
タイミング合わせてあるからすごく見易いです。ひどいですがw



爽快P

超!エキサイティン!!
この動画のおかげでやよいの衣装の見方が変わりました。



島P

カメラワークと切り替え、光の使い方とか、すごく好きです。



2番P
この曲とあずささんの声が合わさって実にいい感じです。
人力ボカロってすごいですね



ぎょP
そう来たか!って感じでした。
ダンスもぴったり合ってカッコイイです



空月P

ダークっぽい感じが好きです。
とてもかっこいいです。



木っ端っP

かっこいいです。相変わらず光の使い方が上手です。見習いたい。



八位P

ノリノリです。シーンの使い方も勢いがあり、たのしいです



ぽP

今期、一番見ています。でも見飽きない。
モーション全部作られたんでしょうか・・・



AuraP

春香さん、渋すぎるっス
ホント細部まで作りこまれてると思います。



むきリンP

ネタもあり、ダンスもありで楽しいです。
あと、最近TRF関係が増えてきて嬉しかったり。



プロフェッサーアンP

大爆笑。展開もいいし表情もいいです。あと、涼がふびんです。



bya 氏

すごいストーリー展開です。完成されたコントや落語みたいでした。
あと、貴音の生真面目さが生きてて面白いです。



けるまP

村下孝蔵さんが好きで、踊り子とか最高です。
そして、アニメは知りませんが、声優さんによるこのカバー。原曲の雰囲気を壊さず、とても素晴らしいです。
それを動画にしてくれては、もうたまりません。
二人が重なってバレエになっているところがグッと来ます。



まいどん 氏

素晴らしい律子動画です。
夢に向かって突き進む人っていいですよね。 そんな律子を応援したいと思います。
動画、完成しました。

というのも、5月23日をもってニコマスPデビュー2周年になるからでありまして・・・

その割には投稿数少ないですが・・・

続きを読む »

今回も20選に参加させていただきます。
感想文とか苦手な人なので、コメントは少ないです。ごめんなさい。

レギュレーションはこちら

・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー



べすP
春香さんがかっこいいし可愛いし、そしてMMDはすごくなったな~と思いました。
やっぱスリラーカッコイイですね。




爽快P
B@TDOLM@STER大好きです。
そしてそれ以上に見事な出来だと思いました。




木っ端っP
響の日常を想像してしまいますね。
響の動きは少ないですが、それでも曲に合わせてうまく見せていてすごいです。




オヤジオナ氏
オヤジオナさんのオナ顔と墓場鬼太郎がうまくあっている気がします。
大好きな動画です。




さぼてんP
指の動きに感動w
アイマスでは見られないであろうダンスに惚れ惚れです。
ハルカサンカッコイー




ガテラー星人P
あぁなつかしい。
キャラの選択もグッドでした。




FRISKP
シンプルに見えつつも奥深い作品だと思います。




たぬきP
小道具まで律子!
今後に超期待しております。




猫ジーナP
曲調もポップで、さらに替え歌がすごくうまいです。
さすがです。思わず口ずさみます。




72oP
安心のクオリティ!いつも楽しく見させていただいております。
嫌なことなど忘れます。




ツークンP
動画のチョイスが素晴らしいです。




under79氏
ダンスがバラバラだけど合ってる。
こういった動画、大好きです。




下風ゥP
気円斬!!
続編も楽しかったです




リンP
場面の切り替えがカッコイイです




わたまきさんP
美希と律子の関係がいいですね
歌詞も素晴らしいです。




ひけふP
ジャズな感じが素敵です。




migiri氏
癒しです。心のオアシスです。
キモ春香さんかわいいですね。




nimcoP
てりっこ!
美希のてりっこもカッコイイですね。
てりっこ作成用の素材動画も何故かあがっているので皆さん作りましょうw




・・・---・・・氏
歌詞に共感しました。見切るにはまだ早いです。
また、スローの所がしびれました。




けるまP
伊織のmy song最高です。
後半、ググッときますね。




サムネ1選


体が・・・勝手に・・・クリックしてしまう・・・

今回の選考は有名な動画が多くなってしまいました。
動画製作したりしてて、見る量が減ってしまったからでしょうか・・・?
また同期Pの動画が3本も入っちゃったりして・・・
バイアスがかかってそうなのでなるべく選ばないようにしていたのですが・・・選んじゃいました。

最後にぎょP、頑張ってください。
12作目ゲッツ!!

果たしてアイマスの敵Pとなってしまうのか?



続きを読む »

11作目です。

コレはあれです。ピイィィンときた。ってやつです。

続きを読む »

8作目です。はるりつ!はるりつ!

ハッ、取り乱しました。申し訳ありません。
今回特に長い内容ですが、よろしければどうぞ~


続きを読む »

7作目。
雪歩誕生祭参加作品です。

気になる方は続きからどうぞ

続きを読む »

10作目出来ました。
アイマス2MADです。

暇な時にでも続きをどうぞ

続きを読む »

2009年11月に0905P達による合作が公開されました。

自分も参加していますので、それについて書いていこうと思います。

興味ある方はどうぞ~

続きを読む »

やってまいりました。20選。

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


続きを読む »

6月23日は律子の誕生日。


そんなわけで、律子メインの作品である5作目について書いていきたいと思います。

続きを読む »

0905デビューPによる一周年合作が公開されました。



これで2作目の合作になります。0905は合作好きだなあとか言われたりw

今回の合作でとりあえずいいたい事は「てりっこ」だと言う事です。
むじなPにてりっこ使っていい?と言われましたが、ここまで使われるとはw
自分の作った動画が喰われる勢いです・・・

そして、作った動画ですが、
パキケファロサウルスPの「@の壺」のOPをやらせていただきました。
元ネタ 美の壺のOPは3次元でぐいぐい動いていくカッコいい映像なのですが、
雰囲気だけでも再現できればと、頑張りました。

@の壺_美希
ここの美希が個人的に好きです。ビシッ

アイドルたちにタイトルを一文字づつ書かせて、なにこの文字?→@の壺だった
という雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。
一周年ですよ!一周年!

ってことで、5月23日をもってデビューから1年になります。
いや~ここまで来ちゃいました。

Pデビューの経緯でも・・・

アイマスで動画を作ってみたい!と思ってはいても箱を持っていなかったため、
どうしようかな?Veoh?zoome?どこまでやれるのかな?と思っていた矢先、

天の恵みが!

とあるニコマス関係者から箱を頂けることになりました。
その方に足を向けて眠れません。

これはもう、Pデビューしなさいという啓示に違いない!

(貧弱ですが)キャプチャ環境もある。構想もある。足りないのは箱だけだったため、
箱を戴いた後に早速制作にとりかかりました。

そして、5月23日に処女作を投稿し、Pデビューとあいなりました。

一年の間に8作品制作し、9月には0905合作にも参加しました。
0905PのみんなとのIRCやオフ会は楽しかったです。

一周年記念動画は作れませんでしたが、5月27日の0905合作には参加してますので、
それを一周年記念動画としましょうw

まだまだニコマスやり続けるぞ~!!
プロフェッサーアンPの合作告知キター



あーかわいいなぁw

そんなかわいい動画を作るアンPも参加している0905P合作。
よろしくお願い致します。
4作目。

社長に挑戦ですw

ふとオチを思い付き、ネタMADに間に合わせるように急いで作りました。

前半は真面目に作ってますが、そこで社長は黒井社長と石川社長と会っているわけで・・・
そこにちょっとしたストーリーがあったりなかったり。

前回のもそうでしたが、アシャーPの嘘字幕CMが大好きです。


素材動画の編集なしで、告知や「春香マニア」を合わせてるのがすごいです



さて、合作についてですが、CMの通り、自分も参加しています。公開は5月27日を予定していますので見てください。


3作目の無駄話

一部の方にすごく人気のある動画。てりっこにしてりっこ~!



この作品からNiveでの編集を本格的に加えてみました。
そのせいか、一箇所背景を入れ忘れてしまったり・・・

この動画でがんばった処は、本家の方の動きの機敏さを再現することです。
ヒロミ動き早すぎるよ・・・かっこよすぎるよ・・・平田ヒロミさんの事じゃないよ?

またアイマスCMでなんかやりたいです



4月23日 同期PであられるけるまPの新作があがりました。



6分近くの作品ですが、ワンシーンごとに技術の高さと「気持ち」が表れてる気がします。
もう魅入ってました。
技術の高いPVですが、それ以上に中身に注目してしまいます。

ぜひ見てね。

伝えたい想いってやつをim@sで表現するのは大変だと思います。
自分の動画にもメッセージを込めて作っていたりするのだけど、
それを表現しきることは難しいです。
精進、精進。
い~からい~から~ 亜美にまかせて~



二作目の裏話

以前からテリーとドリーのネタで遠近法を使ったPV作ったら面白いんじゃね?

と思い、製作を開始しました。まあ、BBの抜きと固定バクの練習もかねてたりします。

そして・・・

思った以上に大変だったわけですw

このPVに欠かせないと思われる冒頭の歩きM@S。

フレームイン・フレームアウトが可能な素材探し。

固定バグでの狙った位置取り。


結果、ダンスを繋げるのが精一杯になり、ネタらしいネタが入れられないことに・・・

ですが、比較的満足のいったPVだと思っています。    画質以外は!

当時は気にならなかったけど、今見ると「うわっはずかしい」って思いますw

そんなわけで、画質改善のためのリメイク(+α?)を今年中に作ろうかと思う今日この頃・・・
とりあえず、自分の動画のことでも書いていこう




曲はセガガガというゲームのED曲なんですが・・・
まあ、知られてませんよね。ですが、名曲だと思います。

作り始めて気がついたことは、
スモークのでる曲が少ないこと。
限られた振り付けで作ることは当時は大変でした。

投稿時もドキドキして手が震えてました。
翌日コメント見て感動もしました。

だいたい1年前になるのか・・・

| ホーム |


 ホーム 


